キャンペーンサイトまとめようかな

本日は自宅勤務。すこし(だいぶ)かなしくなって泣きながら仕事を・・・ もっと頭ぐるぐるまわしたい(というあほらしい文章) 午後の紅茶×ディズニー ミラコスタに30連泊だと・・・ http://www.beverage.co.jp/fun/cpn/gogohapi/ 30連泊って30周年だ…

IR!数字との格闘。

数字と格闘していたけど、なんとなくコツがつかめた! 自分は頭が悪すぎるので、その悪さを吐露して恥を忍んで教えてもらうしか道がない・・・。 ▼1日1コピー 「揚げシュー」 駅で売っているのを見て、一瞬「ん?」とおもって見ちゃった。はじめて聞いた単…

オノマトペパワー!タン・タン・タタタン・ターン!「売る」ための文章について学んだ日。

仕事で商品の紹介メルマガを書くことが多いのですが、いかんせん固っくるしい文章になってしまう+先輩が書いてくれたコピーをマネしたりということばかりで、なんだかなんだかなんだかな~~~~とおもっていたので、 「売る」文章という本を買って読んでみ…

SEOがハッピーなことだと知った。

SEO、SEO、SEO。よく聞くし、これまで何度も本を読もうと挑戦したり検索したりしていたが、ど~~もあんまり頭に入ってこなかった。 部署がかわり、これまでよりもSEOを意識するようになり、今日グーグルさんのSEOドキュメントを読んで、なんだか初めてやっ…

クーポン機能活用術~スマホからの集客~

めげずに週刊ダイヤモンドで勉強になったことをまとめます。。無知の知だから・・・! この前のSAVAWAYカンファレンスでも話題となっていた、「O2O」! ネットから店舗へ集客する、 オンライン・トゥ・オフライン。 そのときはふむふむ・・・ふむ・・・?と…

JINS PCのマーケティングについて~眼を守ろうぜ!~

これもまた週刊ダイヤモンドのまとめ。(どんだけ週刊ダイヤモンドに影響を受けているんだ!と。。。) 販売数150万本を誇るメガネ、それが「JINS PC」 我が社はIT企業ゆえか 新しいものに敏感なひとが多いゆえか 早々からJINS PCをかけているひとが多か…

それが、アマゾン・ドット・コム。

三日坊主とかそんな次元じゃないぐらいブログ書いてなかった。とんでもないぐらいブログ書いてなかった。週刊ダイヤモンドを読んだら勉強になったのでメモがてらブログを書きます。 ▼Amazon.comについて 普段からお世話になりまくりのAmazon。まわりでもAmaz…

はじめてまして、新人web女子さおぴです。

はじめましてどうもこんにちは。新人webディレクター(もどき)のさおぴです。 冒頭でも書いたように、わたしはまだまだ一人前のwebディレクターではありません。 そのため!webディレクター頑張るぞ絵日記ブログを始めることにしました。 まずは自己紹介か…

test

test