SEOがハッピーなことだと知った。

SEOSEOSEO。よく聞くし、これまで何度も本を読もうと挑戦したり検索したりしていたが、ど~~もあんまり頭に入ってこなかった。

部署がかわり、これまでよりもSEOを意識するようになり、今日グーグルさんのSEOドキュメントを読んで、なんだか初めてやっとしっくり来たような気がした。

 

書いてあることは気にしなきゃいけないけれど大変なわけではないし、ごくごく普通のことにおもえたし、なによりもそれをすることによってそのページに訪れた人・訪れようとした人は詳しく知ることができるし、親切なサイトだと思ってもらえるのではないかと。

 

はじめてSEOという言葉を知ったとき、SEOの会社があると知ったとき、「結局お金なのか!」とおもったりしたものだけど、お金をかけつつも、細かいことをずっとやりつづけないといけないなあとおもった。(おもってばっかりか。)

インターネット?は生き物であって、電子であって・・・しっかりと調整しないといけないのだなあ・・・。

 

SEOはみんなをハッピーにするものだと知ることができて、よかった。

忘れないようにしっかりまとめよっ!(ブログにかいていいかわからない)